SSブログ

東京都品川区に「青いラーメン」登場! [グルメ]

何だかこのブログって色々な事を書いていくってスタンスなんですが・・・

カップラーメンやラーメンの話題が多い気がするのは・・・

やはり書いている私がラーメンが好きだからでしょうか(笑)

今回もラーメンの話題なのですが、皆さんスープが青いラーメンってご存知ですか?

今回はインスタントじゃ無く普通のラーメン屋さんのラーメンです。

一体どんなラーメンなんだって記事を見てみたら・・・

写真もありました。青いラーメンはこんな感じです。

aoramen.JPG

                           (画像はマイナビニュースより)

どうですか??

思った以上に青いスープって言うのが私の第一印象、綺麗な海の色って感じですね~

美味しそうって言うより綺麗って感じですね。



このスープ、スピルリナから抽出した青色色素成分「フィコシアニン」を商品化した「リナブルー」を使用しているんだそうです。

スピルナって確か藻の一種でしたよね?

そしてこのスピルナは、はたんぱく質が豊富で、アミノ酸やビタミン、ミネラルに加え、食物繊維や不飽和脂肪酸など50種類以上の栄養成分を配合してるんだそうです。

綺麗でヘルシーな青いスープのラーメン、一度食べてみたいですね~

ちなみにこのラーメンは、東京品川のラーメン店「BumBunBlauCafe with BeeHive(ブンブンブラウカフェ ウィズ ビーハイブ)」は7月7日~8月31日の期間限定で提供してます。

お値段は850円との事です。

そして・・・これ温かいラーメンでは無くて冷やしなんだそうです・・・

やはりブルーって言うとってイメージですからね!


「からくりTV」打ち切り決定でさんまさんが激怒してるらしい [芸能]


 さんまのスーパーからくりTV「ハトマメ〜Say Hello To The World〜」 / The Students日曜の夜にやっている長寿番組「さんまのスーパーからくりTV」が視聴率の低下で9月いっぱいで打ち切りが決定したみたいですね。

私もここ数年は全く観てなかったので(そもそもTVをあまり観なくなってしまった)現在どんな感じかは判りませんけど、数年前までは結構楽しくみてました。

現在、この時間帯はTOKIOの鉄腕DASHの一人勝ちみたいでこのからくりTVは視聴率的にかなり苦戦してしてみたいですね。



さんまさんはやる気まんまんだったみたいなので、この打ち切りの話を聞いて激怒しちゃったみたいです。

この記事を読む限り、前々からって感じじゃなく唐突に打ち切りが決まったみたいなので・・・・

唐突だったら、20年以上も頑張ってきたさんまさんが怒るのも無理はないかなって思いますね~

でもこの処、長寿番組が次々と打ち切りになって・・・

時代の節目なのかな~って思ってしまいます。

でも・・・

からくりTV打ち切りしても後番組で視聴率が稼げるのだろうか?って・・・

いいともの後番組とかの事を考えると・・・

まぁ~スポンサーも絡んでくる話なので一概には言えないと思いますけどね~

最近は全然観てない私が言う事じゃないかもしれないですが、ちょっとカラクリTVが無くなるのは寂しいって感じです。

結構この番組で有名になった芸能人も多いですしね!


アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。