SSブログ

今日も東京と言うか関東で地震がありました [時事]

今朝会社に行く前TV観てたら”グラッ?!”又地震があった。

昨日このブログにノストラダムスの事を書いた矢先だったので(笑)ちょっとビックリしてしまった。

今日の地震の震源地は千葉県北西部でマグニチュード4.9

そして10時半頃にも地震が・・・

これは震源地は茨城県南部でマグニチュード4.0

・・・実はこの10時半頃の地震は会社に居たので気がつきませんでした。

ここの処、関東近辺が震源地の地震が多い。

私は地震の専門家じゃないので断言は出来ませんが・・・

昔、(小学校位の頃かな??)ある程度の地震(多分震度3~4)が頻発したら地震を起こす力が分散されるんで大地震にはならないなんて今考えると全く根拠の無い話を聞かされ、

その位の地震が起こると”あ~これで大地震が来なくなる”なんて安心していた・・・・

昨日のノストラダムスの話じゃないけど、富士山の爆発も近いし関東に直下型の地震が来るとか色々な事をネットでみてしまい、ちょっと心配になってしまったりする。

あ!それと日本じゃないが米国のイエローストーン公園の火山も噴火するかもなんてどっかで見たな・・・

このイエローストーン、仮に噴火すると火山から半径1000km以内に住む90%の人が火山灰で窒息死(!!)

地球の年平均気温は火山灰で10度下がるんだそうだ・・・

これは怖い・・・・

頼むから通勤とかで地下鉄に乗ってる時だけは勘弁してくれって何時も思っています。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。