SSブログ

新宿が秋葉原化?アニメの街へと変化 [漫画]

今日、ネットを何時ものように何気なく見てたら・・・

こんな表題のような記事が目につきました。

アニメって言ったらまず思い浮かぶのが秋葉原、その次は中野・・・

あんまりアニメで新宿って言うのは想像つかなかったんですが・・・

最近新宿バルト9がオープンし、その前はアニメイトがオープンしてじょじょにアニメ化しているようなのです。

そして、あのタワーレコード新宿店がニューリアルしてアニメコーナーを約1.7倍に拡大し「TOWERanime 新宿」をオープンしたとの事。

私は新宿って言うと西口しか行かないので電化製品の街ってイメージなんですけど、まぁ~PC系とアニメは切っても切れない(笑)関係なんでなんとなくこの記事読んでると判らないでもないかなって感じになってくるのは不思議・・・





でも、アニメって言うと何故か中央線沿線の駅が多いですね~まぁ~秋葉原は総武線か山手線ですけど・・・

秋葉原新宿中野阿佐ヶ谷(阿佐ヶ谷アニメストリート)⇒吉祥寺(ジブリ美術館)

こんな感じで中央線じゃなくて総武線で一本に繋がりますね!

(元々ここで書いた駅ってサブカルチャーで有名な地域ですよね?)

特に今、音楽なんかも売れなくなってきてるご時勢、その中で特に頑張ってるアニメと声優やアイドル・・・

これもアニメ繋がりですね!

新宿に専門店が多数集結したことで、アニメファンが集まる街となってきた新宿、実は新宿に近い処に住んでるんでこれからどんように新宿が変化するのか楽しみです。

あ!そうそう、実はあの別な意味で有名な新宿2丁目新宿ゴールデン街に実はアニメバーがあるのご存知でした?

実は昨日まで私も知りませんでした(笑)ご参考までに・・・

新宿ゴールデン街 「bar 図書室」

新宿2丁目 ロシナンテ

他にも結構あるみたいです。興味ある方は★新宿 アニメ bar★や☆新宿 アニメ バー☆でググってみて下さい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アラサーちゃんが壇蜜主演でドラマ化 [漫画]

ネット観てたらアラサーちゃんなんて言葉が目に付いた。

何だアラサーちゃんってって思ってググったら・・漫画だった。

峰なゆかさんと言う漫画家が書いてる4コマ漫画で週刊SPA!で連載されているのだそうだ。

話題になる位だから人気があるんだろうと思ったら、今度ドラマ化され7月から放映されるらしい。

そして主演が壇蜜さん!

そして放映時間は深夜、で放映局は・・・・

昨日話題にしたテレ東!

テレ東深夜番組って・・・世の男性は期待してしまうんじゃないかって・・・

おまけに題名がアラサーちゃん 無修正だって(笑)

何が無修正なんだか良く判りませんが期待してしまうのは私がだからでしょうか?

ネットにアラサーちゃんの画像掲載されてましたが壇蜜さんが主演するって頭の中にインプットされて見ると・・・

なんかイメージぴったりに見えてしまうのは気のせいか??

不勉強ながらこの漫画は今の今まで全然知らなかったのだが、ちょっとって言うか(笑)かなり興味を惹かれてしまったので今度漫画読んでみようかと思ってしまった。

4コマ漫画ならさらっと読めるだろうし・・・

昔は良く読んでた週刊SPA!も最近はめっきり読まなくなってしまったので・・・

今日の帰りにでも駅の売店で買って読んでみようと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

美味しんぼの鼻血表現は事実なのか?? [漫画]

最近何かと話題になっている漫画美味しんぼでの鼻血等福島原発に関する表現は事実なのでしょうか?

漫画の中では主人公の他に、双葉町の前町長まで出演して”私も鼻血が出ます”と言ってたりする。

これに関してはまさに風評被害だと抗議が殺到。

そして、12日発売の最新号では福島から東日本大震災のがれきを受け入れた大阪市焼却場近くの住民が鼻血などの症状を訴えたと表現した事に大阪市が事実と異なるとして、小学館に抗議文を郵送したと今日のニュースで流れていた。

実際の処はどうなんだろうか?

福島在住の方のtwitterなどをみると殆どそんな症状なんて無いし聞いた事も無いと書かれていた。

う~ん・・・

事実はどうなんだろうか??

もしこれが事実と異なった表現であれば大問題に発展する可能性が高いんじゃなかって感じが個人的にはします。

作者も美味しんぼを掲載した雑誌の載せた出版者も謝るだけじゃすまないんじゃないかって・・・・

昔は良く読んで単行本も買っていた美味しんぼですが、最近は雑誌を読まなくなった事もあってまだ連載してたんだ~って言うのが正直なところですが、何時のまにか正統派料理漫画が社会派料理漫画になってたみたいで・・・

このニュースを切っ掛けに最近の美味しんぼがどうなっているのか読んでみたいと思ってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。