SSブログ

最強のアンチエイジングは犬を飼う事だった!? [ペット]

実は私は”犬恐怖症”(笑)

小さい時に飼っていた犬に噛まれたらしく(私自身は覚えていないのだが)どうも犬は苦手・・・

でも嫌いじゃないんですが、反対から犬が歩いてくると、つい避けてしまったり・・・

今日、ネット観てたらこんな記事を見つけました。

犬を飼うと若返りの効果がある

まぁ~犬は毎日散歩させないといけないから、これが人間様も丁度良い運動になるからかなぁ~って読む前に思ったのですが、実際はいかにって感じで記事を呼んでみました。



確かに散歩も要素の一つだったのですが、その他に犬を飼っている人の精神的幸福度は、そうでない人に比べると10歳近く若いんだそうです。

おまけに犬を飼ってる人はうつ病にもなりにくいそうです。

これは犬と人間の精神的な繋がりが、精神にいい効果を与えてるみたい・・・

この研究は、イギリス・スコットランドのセント・アンドルーズ大学が行なったそうで、この研究結果を元にして今後、高齢者に犬と触れ合ってもらうことで、金銭的負担を受けずに肉体的・精神的な幸福感を得ることができるプロジェクトを発足させるそうです。

私は上記のように犬は嫌いじゃないけど怖いので飼ってるんですが・・・

猫はきまぐれなんで良い時は良いけど、悪い時は・・・・

まぁ~それも可愛い所なんですけど・・・

こんな記事読んじゃったら、直ぐには無理かもしれないけど、犬も飼ってみたいなんて少し思ってしまいました。

もしかしたら・・・犬恐怖症も治るかもしれないし!




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。