SSブログ

7月16日は駅弁記念日って知ってました? [グルメ]


【送料無料】海鮮わっぱ飯<直送品/代引き決済不可>今日、7月16日駅弁記念日ってご存知でしたか?
これは1885年7月16日に開業した東北本線宇都宮駅でおにぎり2個とたくあんを竹の皮で包んだ弁当が販売されたのだそうです。
で、この日を駅弁記念日としたみたいです。
最近はめっきり旅行なんかに行かなくなってしまったので、あんまり食べてませんけど、旅行や出張の時には駅弁が楽しみでしたね~
でも・・・
出発前に食べ終わっちゃったりしたりして(笑)
移動中に食べられかなった事も多かったです。


最近って言うか前からやってますけど、良く京王デパートなんかで駅弁フェアを開催してます・・・
私も何回か行った事あります。
北海道や九州の方の駅弁はめったに食べられないので、ここぞとばかりに買って、夕食まで駅弁って事もありました。
それと実は・・・・
もう何十年も前の事ですが私はアルバイトで新幹線の車内販売(笑)をやってた事もあって、駅弁っていうと反応してしまうのです。
何かこんな記事書いてたら無償に駅弁食べたくなってしまいました(笑)
丁度、東京駅地下1階のエキナカ商業施設数箇所で「駅弁記念日フェア」が開催されてるみたいなので・・・
ちょっと寄り道して帰りに買って帰っちゃおうかななんて思ってしまいました。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。