SSブログ

美肌効果もある痩せる調味料って何? [グルメ]



【お手軽塩分補給!!】タブレットで塩分をチャージ扇雀飴 岩塩タブレット 岩塩レモン味 36g×6個 1セット何だかこのブログ食べ物やグルメ系の記事が多くなってきたような気がしますが(笑)
今回は美肌効果もあって痩せると話題の調味料の紹介です。
早速ですが、その調味料とは・・・
塩レモン
これ、私、今日初めて知りました。
ハチミツレモンなら知ってましたけど・・・
この塩レモンなのですが、作り方はいたって簡単でレモンと塩を蓋の出来る瓶などで密封して約一ヶ月で完成します。


で、何でこの塩レモンはダイエットに良いかと言うと、料理で味付けに使う物(例えば砂糖やドレシング)の代わりにこの塩レモンを使う事によってカロリーがカットされるのです。
味付けの方もさっぱりとなりますよ。
そして、レモンにはビタミンCが大量に含まれているので、このビタミンCが肌のハリ・ツヤを保つために大切な、「コラーゲンを合成」するので美肌にも効果有りなのです。
おまけに老化の原因となる体内の「酸化」を防ぐ抗酸化作用もあり、シミの原因となるメラニン色素の沈着を防ぐ効果もあるので若々しさを保つために大切なビタミンと言えるのです。
何だかレモンって身体にとっても良い食べ物なんですね。
これから夏になってサッパリとした食べ物をって感じになるので、今年の夏は塩レモンでさっぱりした味付けにして若々しく健康になりましょう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。