SSブログ

スプレー調味料がzipで紹介されてました [グルメ]


減塩したい方におすすめ スプレー式しょう油。(しょうゆスプレー しょうゆ差し)ムラなくしょうゆがかかる便利な醤油スプレー 日本製ちょいかけスプレー 醤油スプレー しょうゆ差し 【セイエイ 清水産業】 【10P13Jun14】 【RCP】
皆さん、スプレー調味料ってご存知ですか?

私も実はzipで紹介されるまで知りませんでした(笑)

でもこれもしかしたら結構便利かもって思っちゃたのですが・・・

そもそもスプレー調味料はイタリアで販売されたそうです。

で、有名なスプレー調味料はバジルやレモン、ビネガーだとかにもイタリアンって感じの調味料が有名ですよね?

手軽に風味がつけられるので人気になったそうです。



そうして日本では・・・

勿論このスプレー調味料も販売されてますが、日本古来の調味料・・・

そう!醤油のスプレーが販売されてるそうなんです。

これは面白そうですね~

通常醤油は垂らすってイメージですけど、シュッっとひと吹きで手軽に風味と味が料理にプラスされちゃいますよね~

でも・・・

例えば焼き魚みたいな料理ならいいですけど・・・

例えば煮物の下味なんかには使えないって感じですね。

なので料理によって使い分けるって感じになるんでしょうね~

キッチンには今までの醤油、テーブルにはスプレー調味料醤油みたいな感じで・・・

私も是非欲しいなんて思ってしまいました。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。