SSブログ

昨日の東京都三鷹市のひょう 凄かったですね~ [時事]

前にこのブログでも書きましたけど、今年はエルニーニョの影響で局地的な「殺人豪雨」が起こる可能性があるってニュースの事書いたのですが・・・・

昨日、東京都三鷹市や調布市、豪雨もそうでしたけど・・・

かなり大きな雹が降って大変な事になったみたいです。

ニュースで観たら・・・

辺り一面雪げしきって感じでしたけど・・・

実は雪じゃなくて大量のひょう・・・



これは長年生きてきましたけど(笑)初めての光景でした。

このニュースはかなり話題になってましたのでTV等で観た方も多いんじゃないでしょうかね?

もっと凄いのは・・・

この大量のひょうはかなり極地的で、約2キロ四方にだけ大量に降ったそうなんです。

こんなの聞いちゃうと・・・

自分の住んでる所や会社の所だけって可能性も充分にある訳で・・・・

怖いですね~

それにこの現象殆ど予測が不可能ってきてますから・・・

外出時は取り敢えず折りたたみの傘を携帯するとか(まぁ~こんなひょうだったら壊れちゃいますけど・・・)空が怪しくなってきたら取り敢えず屋根のある所非難するとか、考えなくちゃいけないなんてこのニュース見て思ってしまいました




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。