SSブログ

学食にぼっち席設置する大学が増えてる件 [時事]


 【中古】【書籍・コミック 青年コミック】志摩 時緒 ぼっちな僕らの恋愛事情 1巻【中古】【20-Jun】今日の気になったネットでの話題はぼっち席・・・・

前々から学校等のトイレ等で一人で弁当を食べてる学生が増えてるなんて事が話題になりましたが、あの最高学府の京都大学学食にぼっち席が設置されたそうなんです。


一体ぼっち席ってどんなのかなんてちょっと気になって記事を見てみました。

記事見る前の私のぼっち席のイメージは一人が座れる位のテーブルに三方つい立みたいなのがあって、半個室みたいな物かと思っていたのですが・・・

ちょっとイメージが違ってました



横に三人座れて(計6人)真ん中にしきいがあって前が見えないって感じの席・・・

図書館の席のイメージですかね??

私はどちらかと言うとネットカフェっぽい席を想像してました。

まぁ~ネットカフェまでいくとやっぱりやり過ぎって事なんでしょう、一応数人で使えるけど、一人でも前が見えない分気持ち的に楽って感じなのでしょうか?

まぁ~一人になって何かしたい(ここでは食事)事もあるでしょうからこんな席が学食にあってもいいと思いますね。

個人的には、私は良くカフェで仕事したりもするんでカフェでこんな席があったら良いな~って思ってしまいました。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。