SSブログ

7月の金曜ロードSHOWは もののけ姫 トトロ アリエッティ一挙放送 [TV]

ジブリファンには今年の夏はかなり嬉しい夏となりそうです。

先日このブログでも書いたスタジオジブリの劇場版アニメ最新作「思い出のマーニー」の公開を記念して日本TVの金曜ロードSHOW!が「2014 夏はジブリ!」と題して、「もののけ姫」「となりのトトロ」「借りぐらしのアリエッティ」の3作を7月に一挙放映します。

日程は

7月4日が「もののけ姫

7月11日が「となりのトトロ

7月18日が「借りぐらしのアリエッティ」です。



何となく毎年夏はジブリ作品放映されるのが多いって感じてしまうのは私だけでしょうか??

まぁ~新作公開が夏に多いんで当然と言えば当然ですけど・・・

ジブリ好きにとっては7月の金曜の夜は、花金だし何時もは何処かで1杯飲んで帰るんだけど、会社からそのまま自宅へ直行って方が多くなるんではないかななんて思います。

ジブリのアニメって不思議で、普通は1回観ちゃうともう観なくてもって思うんですけど、どの作品も観たけど又観てもいいかなぁ~なんて思って再度観てしまいます。

それだけ面白いと言うか独特な世界観があるって事でしょう。

私も実は放映されると観ちゃいます(笑)

個人的には「天空の城ラピュタ」が放映されないのがちょっと残念かなってこのニュースを見て思ってしまいました。

新作の「思い出のマーニー」も期待大だし、早く夏が来ないかなぁ~とワクワクしてきちゃいますね




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。