SSブログ

ルーズヴェルトゲームが面白い! 原作を読んであらすじを先に知っておこうかな [TV]


 【新品】【書籍・コミック 文庫活字】ルーズヴェルト・ゲーム
私はあまり地上波のドラマって観ない(そもそも最近はTV自体をあまり観ない)のだが、何故かこのルーズヴェルトゲームって言う題名が気になって・・・

一体この題名の意味って何なの?って言う単純な理由なんですけど・・・

珍しく観たのだが・・・ハマってしまった。

これ面白いドラマです!

ドラマの中でで青島製作所の会長さんがこのルーズヴェルトゲームって言う意味を話していた。

それによると・・・

ルーズヴェルト大統領が最も面白い野球の試合は野球の8対7って言った事が起源だと言う事・・・

要は逆転につぐ逆転って言うゲームが一番面白いって事です。

私もスポーツをやってますが、観てる方は面白いと思いますけど、やってる方は・・・結構しんどいです(苦笑)



物語の軸は企業再生と企業スポーツこの2つが柱となって進行していきます。

1話に1回位大逆転!って感じの出来事ありますけど・・・

現実はこんな事あるかよって感じの事も多いですけど、まぁ~ドラマだから(笑)

私には珍しく、早く次回が観たいって思う日本のドラマです。

で、ちょっとネット観てたらこれ、原作も製作スタッフも時間枠もあの「半沢直樹」と一緒。

おまけに半沢直樹に出演してた俳優さんも数多く出演してるんだそうだ・・・って断定出来ないのは・・・私は半沢直樹は観てないから断定できないのです。


ルーズヴェルトゲーム面白いから半沢直樹も観てみようかなんて思ってます。

そして・・・早くどうなるのか知りたいと思って原作を読んじゃおうと思い近所の図書館で検索したら・・・

予約待ちが50人超えてる・・・

私と同じような人、多いんだって(笑)

今週にでも仕事の帰りに本屋寄って原作を買おうと思ってます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。