SSブログ

くまモン 海外販売解禁です [時事]


大人気☆くまモンの編みぐるみができます♪10%off!!くまモンのあみぐるみ(大) H301-464 / ハマナカ
ご当地ゆるキャラ人気でふなっしー(でも未公認)と人気を2分する熊本県のくまモンですが、この度、遂にキャラクター商品の海外販売を6月に解禁して日本のゆるキャラから世界のゆるキャラになるんだそうです。

販売先は今の処アジアを中心とした8カ国・地域限定ですが、これで人気に弾みがついたら多分販売国や地域を拡大していくのでしょう。

熊本県も多分ですけど、まさかこんなにくまモンが人気出るなんて想像していなかったんじゃないかとおもいます。

そして、他の県や地域もくまモンに追いつき追い越せって感じで色々なご当地キャラを登場させて・・・

あ!もう結構色々なご当地ゆるキャラっていますよね?

そう言えばゆるキャラグランプリなんてのもあったし・・・

 あ!このニュースの関連で出てましたけど・・・純金くまモン(時価1億!)なんてのも販売されてるようです・・・誰が買うんでしょうか?って感じですけど・・・

こうなるとゆるキャラ双璧のふなっしーも頑張らないとなんて思っちゃいますが、こちらは未公認キャラ・・・

ふなっしーのボールケース!ティーホルダーにもなる!【2点まで定形外発送可能!(250円)】キャラクターボールケース C-274 ふなっしー ボールポーチ【02P21May14】


未公認だと有利なのか不利なんだか良く判りませんけど・・・

これからまだまだ私達を楽しませてくれると嬉しいですよね?

しかし!実はくまモンは海外の一部では・・・・

悪魔扱いされてるらしい・・・

くまモンとデーモンが似てるってのと良く見ると目が怖いって言うのが理由なんだそう・・・・

かなり誤解を受けちゃってますよね~

kumamon satanistで検索すると色々画像で来ますけど・・・

何か怖くない・・

むしろ愛されてる証拠なんじゃないかって思いますけど・・・

実際はどうなんでしょうね~




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。