SSブログ

ももクロの猛烈宇宙交響曲にイングヴェイ参加!どうなってんの?? [芸能]

今日の急上昇ワードに”イングヴェイ”と”インギー”と言う言葉が??

もしかして・・・肥満(爆)でお亡くなりになられたのか!?

なんて勝手に想像しちゃってネットで調べてみたら・・・全然違いました(汗)

実は人気のアイドルグループ”ももいろクローバーZ”が歌う

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」』にあの

YngwieJ Malmsteenがギターで参加するヴァージョンが発表されるんだそうです。
 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の
そして、今年の日テレ『高校生クイズ』の応援ソングに決定したのだそうです。

ももクロちゃんよりもこのイングヴェイマルムスティーンって誰?って方の方が多そうなので・・・

簡単に書いちゃうと・・・

世界的に有名なロックギタリスト(笑)

あまりにも簡単に書いちゃったから、STEELER在籍時に初めてインヴェイのギターを聴いて衝撃を覚えた私がもっと詳しく書いちゃうと・・・・


イングヴェイ・マルムスティーンズ・ライジング・フォース/オデッセイ 【CD】
元々日本で注目されたのは元レインボーのヴォーカル、グラハム・ボネットが結成したAlcatrazzに参加して、そのクラッシックを融合した超人的ギターテクニックで一躍ギターヒーローの座に昇りつめてアルカトラズ脱退後もソロ活動を行い現在も活躍中。

ギターの””としてロック・ファンでは知らない人がいないんじゃなかって位有名なお方です。

私も最初聞いた時、”なんだこれ!!”って感じで衝撃を受け、こんなの絶対弾けない思ってギター止めちゃいました・・・

そして、ユニークな性格からくる発言も有名(笑)で、
ネットには名言集ってサイトが結構あります。

その中の一つがこれ⇒イングヴェイ発言集

イングヴェイに関わった方々は殆ど全員と言っていいほどバンド辞めてからクソメソに言ってるのも頷ける発言多しです(爆)

話を戻してこのももクロちゃんの『猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」“Emperor Style” 』(Emperorって・・流石イイングヴェイ)6月4日に配信限定シングルとしてリリースさるので是非聴いてみたいと思います




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。