SSブログ

妖怪ウォッチ お父さんの為の情報とメダル第3章の予約 [ゲーム]

世のお父さん方、巷で妖怪ウォッチと言う言葉を目や耳にした事ありませんか?

実は私も良くネットで見かけるんでこれ何なんだろうって思ってました。

ウォッチ=時計だから、妖怪を主人公にしたたまごっちみたいなゲームじゃないかって勝手に想像してました。

でも・・・実際は・・・3DSのゲームでした。

これ、イナズマイレブンやダンボール戦機なんかを製作したレベルファイブと言う会社が作ってます。

これで三作共大ヒットしてるから儲かってしょうがないでしょうね~レベルファイブ。

この妖怪ウォッチは二作品と同様にコミックやアニメ等による多角メディア展開を前提として企画されていたゲームで、アニメもTV放送され高視聴率です。

何故ここまで人気があるのかと言うと、ゲームも確かに大ヒットしてるのですが、玩具で妖怪メダルとう物が発売され小学生を中心にこのメダルが大ヒットしてるんですね。

これ、ただのメダルじゃなくて、メダルにQRコードが刻印されていてそれを読み込むと色々な事がゲー上で出来るのです。

カードガチャのメダル版って感じですね。

妖怪ですが可愛くデフォルメされてて小さい子でもとっつきやすいです。

主人公の他に多数の妖怪、勿論これからもどんどん増えていくでしょう。そしてもう第二弾になっています。

そして第3章6月から発売となり、現在予約出来る場所あるかっていう情報がネットに流れてますが、私がみた限りではあんまり予約を受け付けてるお店は少なそうですね~コンビニとかもダメっぽいです。

ただし、発売間近になってきたら予約可の所も出てくると思いますのでマメにネットでチェックしてみてはいかがでしょうか?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。