SSブログ

3Dプリンターで銃を製造した大学職員の男が逮捕された [時事]

色々な可能性を秘めている3Dプリンターですが、何となく予想していた通り悪い方で考え付く物を製造した男、それも大学職員が逮捕されたそうです。

樹脂を材料に3Dプリンターで拳銃を作成したらしいのですが、

なんとこの銃、厚さ2.5ミリのベニヤ板を10枚以上を貫通したそうです・・・

これでもし打たれたら軽い怪我じゃすみそうもありませんね。

何故この事が発覚したのかと言うと・・・

この男が自ら拳銃撃ってる動画などを公開していたらしいです・・・

まぁ~俺はこんなの作ったぞ~皆観てくれ~って感じなのでしょうかね??

この事件を切っ掛けにしてネット色々観て回ったんですけど・・・

すでに海外では3Dプリンターでの武器製造は禁止になってるんですね。冷静に考えればそれもそうかと・・・

しかし、もっと3Dプリンターが安価になって誰でも持てるようになったらこの男性のように善からぬ物を作る人も出てくるんじゃないかってこのニュースをみて思いました。

又、拳銃や武器の製造方法や設計図がネットに出回っていると言うのも、本物かどうかは判りませんけど、これも怖い事だなと・・・


ローランドディージー 3次元プロッタ MDX-15




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アクセスランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。